映画『力俥-RIKISHA-』公式サイト

j[X

  • 2018.03.24スペシャルコメント(「力俥」#3、#4製作にあたって)

    関智一 (俥夫・武凜太郎 役)

    この度、「力俥」の新作が二本連続で製作されることになりました! 今回は浅草、向島を舞台に人情喜劇が繰り広げられます。先日、撮影も無事終了致しました。 素敵なゲストの皆さんも揃い、手応えバッチリです。今秋開催の上映イベントを是非お楽しみに!

    声優としての主な出演作 『機動武闘伝Gガンダム』(ドモン・カッシュ)、『ドラえもん』(スネ夫)、『PSYCHO-PASS サイコパス』(狡噛慎也)、『妖怪ウォッチ』(ウィスパー)、『のだめカンタービレ』(千秋真一)、『昭和元禄 落語心中』(与太郎)、 ほか

    木村良平 (#3【浅草立志編】 鳩谷シロウ 役)

    クスリと笑って、少し心が温かくなるお話です。あるいは、かなり笑って、とても心豊かになれるかもしれません。 秋には上映会もあります。お楽しみに!

    声優としての主な出演作 『東のエデン』(滝沢朗)、『黒子のバスケ』(黄瀬涼太)、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』(スレイ)、『デビルズライン』(李ハンス)ほか

    小野賢章 (#4【すみだ旅立ち編】 芳野圭太 役)

    既に撮影は終了しているのですが、とても楽しかったです!2月の撮影だったので、車夫の関さんが寒そうでした!(笑)ぜひ観てください!

    声優としての主な出演作 「ハリー・ポッター」シリーズ(ハリー・ポッター)、『BORUTO—NARUTO NEXT GENERATIONS-』(奈良シカダイ)、『封神演義』(太公望)、『映画 プリキュアスーパースターズ!』(クローバー)

    アベユーイチ (監督)

    ジワリと心が温まる。そんな短編が生まれました。 スタッフ陣も俳優陣も、色々なカテゴリーを軽く乗り越えて結集した奇跡の シリーズとなっています。 これは観ないと!

    主な監督作 『SDガンダムフォース』、『エグザムライ』(脚本・監督・絵コンテ)、実写版『テニスの王子様』、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』

    むとうやすゆき (脚本)

    おっさん俥夫の凜太郎、今回は浅草軽演劇のレジェンドを祖父にもつ芸人の卵、子離れしない母親と恋人の狭間で思い悩む青年、二人の若者のために一肌脱がせていただきます。マドンナ候補もあらわれる? 一期一会の二本立てをお楽しみください。

    主な脚本作品 『バジリスク~甲賀忍法帖~』、『シュヴァリエ -Le Chevalier D’Eon-』、「戦国BASARA」シリーズ、『機動戦士ガンダムUC』、『ローリング☆ガールズ』